

よみがえる空 第3話

 HDDに落としておいたのを今頃見ました。大まかな話は
第2話終盤で犬を助けに戻った女の子が崩壊した自宅の下敷
きに。主人公達が救出して小松へと戻るも、向かい風に燃料
不足で帰還も危ぶまれる。そうこうしているうちに女の子の
様態が急変。近くを航行中の護衛艦に着艦して燃料の問題は
クリアー、そして小松へは行かずそのまま病院へ直行するも
間に合わず...。

 病院勤務だと「自分はベストを尽くしたのに何で死んじゃう
んだ!」と言いたくなる様な事をよく経験します。救急救命施設
なので、前の施設に比べたら月に2,3度はあるので、感覚が麻痺
しているみたいです。
 でも、主人公の落ち込んだ気持ちは判るねぇ...。最初の頃
は全く落ち度は無いのに「俺が急がなかったばかりに」と自虐的に
なった事がずいぶんありましたが...。

 さぁ、この先主人公はどう立ち直るのか?。下手な恋愛ドラマ
みたくなったら許さないぞ(笑)。

