

白き戦士達の軌跡

 久しぶりに旨い酒を飲んだ翌日。チェックアウトギリギリまで
寝てました(^^;)。
 昨日は「どうでしょう」の聖地を巡ったので今日は「ホワイト
ストーンズ」のロケ地巡りを決行することにしました(^^;)。


kikusui.jpg


 まずは白石が世界に誇る?菊水円形歩道橋!。いやぁ~本当に丸い
ねぇ(^^;)(当たり前だっ!!)。此処で、南郷、本郷、北郷と大門が
立っていたと思うと感激です(^^;#☆バキ\(~_~;)。

 そして歩道橋上から
nangohstr.jpg

 南郷、北郷、大門の3人が怪人レンガレンガを追っていった南郷通
と水穂大橋が見えます(^^;)。

 その水穂大橋を渡って中央区へ突入(^^;)。豊平川河川敷に降りたって
ある場所を探しました。そう、大泉さんとミスターがホワイトストーンズ
で真冬の豊平川へ落ちた場所です(^^;)。既にメイキングは何回も見ている
ので大凡の見当はつけていたので、すぐに見つかりました(^_^)v。

suzuiminage.jpg


 ここにミスターが落ちたのかと一人感慨に耽ってしまいました(^^;)。
 そして東西線に乗り込んで大谷地下車。次の目的地は...

hakuryuujinja.jpg


 白竜神社こと大谷地神社です。やたらと声の大きい宮司は居ませんでし
た(^^;)。以外と小さい という印象を受けました。ここで

南郷「まいっちんぐだぁ」
北郷「あぁ、まいっちんぐだ」
本郷「だ、だいべんだぁ~」

とか
宮司「まちなさぁ~~い!!」


 とかやっていたんですねぇ(^^;)。

 「どうでしょう」聖地を訪れて、クリスタルライブに参加して、舞衣子
と握手して、旨い酒を飲んで、美味い物を食べて、白石を堪能して、帰り
の飛行機が少々危機的状態だったけど、とても楽しい1泊2日の北海道旅行
でした。今年は都合4回、北海道へ展開しました(^^;)。来年はどうなる
かな??(^^;)。


