

最高のクリスマスイブ

 前の日は仕事でした...。せっかく昨日から北海道へ乗り込もう
と思ったけどね(^^ゞ 。
 前回の那覇のように新橋で一泊して羽田に行ったわけなんですが
その前夜、神田駅のホームでやたらと絡んで乱闘するヨッパライを
目撃(^^;。いやぁ~見苦しいなぁ(^^;)。酔っぱらっても あんな
惨めな酔い方だけはしたくないねぇ...。

ASAYAKEHANEDA.jpg


 今回はB747なので安心して空の旅を楽しめますね(^^)。那覇の時
はB737だったから狭いったらありゃしない(^^;。羽田からずっと下界
は雲がびっしりの雪景色...。最終アプローチに入った苫小牧沖では海か
ら湯気がたっているじゃないの(^^;。
hikouchuu.jpg

 新千歳空港 R/W01に降りて(新千歳は厚木と同じR/Wなんだぁ
(^^;)そのまま千歳から札幌へ直行。途中、吹雪が酷く思いっきり不安に
なりました。
 札幌駅には9時過ぎに到着。そのままHTBへ行こうと思ったけど雪と
風が酷いので映画館に逃げ込んで「男たちの大和/YAMATO」を見て
時間を潰す。2回目ともなると登場人物の把握も出来てきましたね(^^;)。
 前回の記事では書かなかったけど、一番悲しいと思ったのはレイテ沖海戦
からブルネイへ戻る途中の水葬のシーン。帰る途中の飛行機で原作を読んだ
のですが、実話だったそうです。
 そして、今回もエンドロール後のメッセージは...ありませんでした
(--;)。

 昼食後、天候も回復してきたようなのでHTBへ向かってみることに!。
 南北線 南平岸駅から下車して五分ほどでこのようにOnちゃんが出迎え
てくれました(^^;。
onchan.jpg

 そして方々廻ってみると...。ありました!ありました!!
seiti.jpg

 どうでしょう藩士にとっては聖地である平岸高台公園が!!。もう、アチコ
チ色々とアングルを変えて撮ってみました(^^;。

続きを読む »

