

那覇へ展開

 昨晩、仕事を終わらせて新橋で一泊後、0500に羽田空港へ
移動開始(立川からダイレクトで行けるんですけどね...。
でも、中央線は人身事故が多いから(^^;))。

 0630の飛行機で那覇へ直行!。この便にはブヒ4号も乗って
いて同じA列だったので気のせいか飛行機が左に傾いているような
...(゚-゜)\バキ(^^;)。機内で一寝入りと行きたかったけど、隣
が子供連れで五月蠅いったらありゃしない...(--;)。3時間ほど
のフライトで沖縄へ到着!。そのまま嘉手納ウオッチングへ...。
 土曜日とあって嘉手納は動きが殆どなく、VMFA-212の
18が2機上がった程度で思いっきり空振り(^^;)。嘉手納を後に
してタイガー刺繍店へ異動するも、引っ越しをしていたので電話で誘
導してもらい20分ほど歩いて到着。やっぱり此処に来ると財布が
弛んじゃいますねぇ(^^;)。でも、今回は空自関連を4点ほど、特殊
部隊ではお馴染みの血液型タグを幾つか発注した程度。そのせいか?
同行した友人達は「これだけしか買わないの?」と驚く始末(^^;)。

 那覇へ向けて帰る途中、腹が減ったので見つけた沖縄ソバ屋へ入る。
 外装はボロボロでお客は入っているのか心配だったけど、結構繁盛
している様子。食券を買って注文するのは普通だけど、新札に対応して
いないのが要注意。ソーキソバの大盛りを注文して、友人達は普通盛り
だったけど、どうみても普通盛りが大盛りで、大盛りが普通盛りと大盛
りを合わせたような量...(^^;)。味の方は文句なしで、ソーキの方
も良く煮込んであって良い味だしてます(^_^)v。そのお店の名は「どんど
そば」と言い火曜日定休です。

 那覇へ戻ると夜は悪い仲間達と恒例の宴会(^^;)。飛行機の話題だけ
かと思いきや、何でもアリの雑談ですね(^^ゞ 。ハッキリ言って
模型関連の宴会よりずっと面白いですね
 先日もJMCの絡みで宴会があったけど...つまんなかった...。
 宴会の時ぐらい、模型の話し(何処がどう何mm違うとか、このデカール
は此処が違うとか)は止めても良いじゃないのよ(--;)。なんか、そういう
宴会って楽しめないんだよね...。
 明日は0830からゲートオープンだというのに結局2次会まで行って
飲んだくれて食べ過ぎて...(^^;)本当に明日は起きられるのかな?
(^^;)。

20051217230335.jpg

