

トラトラトラ

 いわずもがな今日12月8日は太平洋戦争の開戦日です。真珠湾攻撃
に関しては「ルーズベルトの陰謀説」等が囁かれていますが真相は闇の
中...。唯一判っているのは日本の機動部隊によりハワイ真珠湾に対
する空襲が行われたこと、在米日本大使館職員の職務怠慢により宣戦布告
文章が米政府に届けられたのが真珠湾が空襲の真っ最中であり対日戦争
に向けて米国民が一致団結する原因になった事...。今の外務省の方々
は過去の教訓をしっかりと学んで二度と取り返しの付かない間違いを犯さ
ない、犯していないだろうか?...。

 そんな節目の日に、こじつけ的かもしれないけど...。
真珠湾トリオ 零戦 99艦爆 97艦攻 でも作ってみようかなぁ!

 って以前、空母飛龍所属機でやったことはあったんだけどね(^^;)。次は
何処の所属にしようかしらね(^^;)。

 さて、週末の那覇行きも迫ってきました(^^)。明日は仕事が終わったら
飯を食べてからそのまま新橋辺りで一泊して翌朝一番の飛行機で那覇に入
ります。さぁ、今年は良い天気かなぁ??(^^;)。

