

苦手な物と好きな物、どっちを先に取る?

 来年の激作展のお題は「1/72 4発重爆」になっちゃいました
...。って事でこのスケールで今風で作りやすいっつーたら自動的に
選択肢は決まっちゃいますよね?。

 そういうことで?会長がランカスターのダムバスター仕様を作ると
いうことなので、そのおこぼれ?で同じ617SQ所属機を作ることに
しました。丁度ハセガワからそのものズバリのキットが出たからね(^^;)。

617o1.jpg


 で、早速仮組と主翼・尾翼の組立をやってみました。
617o3.jpg


 でかっ!!(^^;)。飛行機模型の宿命で、完成すると箱より大きく
なるからなぁ...。でも、丁度良いことに主翼内に胴体から伸びる桁
を差し込むような形態なので保管の際は分割して仕舞えますねぇ(^^)。
617o2.jpg


 特徴的な爆弾倉?。肝心の爆弾は制作中です。

617o4.jpg


 手に持ってみました(^^;)。次は色を塗った状態でやってみたいなぁ(^^;)。

 今年は「自分が作りたい物を作る」という事にしているので、早々に
始末して自分の課題作を作りたいですわ(^^;)。

