

今更ながら マルイSIG P226




 発売から既に半年以上過ぎていて旬じゃないんですけどね(^^;)。
 丁度、マルイのハイキャパ4.3が発売になったんですけど、各部の
刻印が気に入らない、感情移入しにくいとか理由を付けて、同じマルイ
のSIG P226を買っちゃいました(^^;)。

Sig2.jpg


 まだ新品状態なので各部の動きは若干渋いような感じを受けます。まぁ
そこは各パーツを磨いてやれば良いわけで...。気になったのはトリガー
がシングルアクション、ダブルアクション共に重めかと...。
 気に入ったのはスライドストップの作動方式。スライドに直に掛かるので
はなく、スライド内部のブリーチに掛かるようになっているので安心して
映画のようにホールドオープンしたスライドをスライドストップを下げて
解除する事が出来ます(^^)。そういうのって何か気分的に嬉しいなぁ(^_^)v。

sig3.jpg


 各部の刻印はほぼ正確だけど、フレーム右側はマルイオリジナル。しかし
フレームには無情にもパーティングラインが走っています...(--;)。
 まぁ、コレも自分で何とか処置すりゃ良いわけだし...(^^;)。

sig4.jpg


 実射の方は距離が取れないので何とも言えないけど4m程度では付属ターゲ
ットの黒丸にふざけて撃っても当たります(^^;)。調子に乗ってバカスカ撃
っても当たります(^^;)。
 しかし、燃費が悪いですねぇ...(--;)。マガジンにフルロードして撃ち
まくって装弾して...の繰り返しで4マガジン目の途中でガス欠になって
しまいます...。
 
 ロングレンジでの実射は今度、秋葉原の「アソビットシティ」でやってこよ
うと思っています。ロングレンジでホップをフルに効かせたらどうなることや
ら...(^^;)。
