

訃報と決意

 本日、一通の訃報が舞い込んだ。
****************引用*****************

 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、東京都内の病院で急性骨髄性白血病のため死去した。38歳だった。

*****************引用終わり*************

 ちょっと前に臍帯血の移植を受けて快復して退院したという報道があった
ので「もう大丈夫なんだね」と気にも留めていませんでした。
 個人的には「美奈子 アーティストになりたい!」発言で「はにゃぁ?」と
引いた覚えがありますが(^^;)。1992年からの「ミスサイゴン」辺りか
ら、それまでの偏見を捨てて「見てみたい」と思うようになっていましたが
希望が叶うこともなく今に至ってしまいました。見に行ったことのある後輩か
らは「凄かったですよ!」と言われ見に行くことを勧められましたが、その時
に見に行けば良かったと後悔しています。
 今更ながら「見たい!と思ったときに見に行くべし!!」ですよね...。
 同世代の人間として、そろそろ自分の体のことも心配をしないと行けないと
切に思った昼下がりでした。
 

 そして、昨日からニュースを賑わしているNHK職員による放火事件です
が...。NHKの橋本元一会長が記者会見で謝罪して「おわびを目に見える
形で示す」と述べ、今月から3か月間、自身の役員報酬の30%を自主返上すると発表したそうですが...。正直、こんな事じゃお詫びにもならないッス
(--;)。坊主になって土下座するとか(^^;)今後一切給料ゼロでも構いません
とか(^^;)今後受信料は一切頂きませんとか(^^;)。
 公共放送でありながらの偏向報道(朝鮮総連が絡むと報道しない等)や受信
料支払い拒否の理由を正確に理解していないこと、職員の関連会社への天下り
天国の実体。政治家や朝鮮総連との癒着等...。もう、堪忍袋の緒が切れま
した。明日、NHKに契約解除の手続きを行うことにしました。
 さぁ、どうなることやら...(^^;)。


