

雅楽戦隊ホワイトストーンズ 雅やかな愛の戦士達

 前々から見ようと思っていたホワイトストーンズですが、やっと
DVDを買いました(^^;)。HTB「ドラバラ鈴井の巣」で放送
されていた作品で、札幌市の白石区だけを守る地域限定ヒーローで
最近乱立気味のローカルヒーローの走りとでもいう存在です(^^;)。

ws.jpg


 北海道のタレント事務所「オフィスCUE」のタレントが総出演で
社長の鈴井貴之氏も最前線で頑張っています(^^;)。内容的には
いい年をした大人が妙に大袈裟な振りの芝居を行う学芸会の延長の
ようなものですが、理屈抜きで笑えるのが良いです(^^ゞ 。

 メインキャストはホワイトストーンズが南郷進(鈴井貴之)、本郷隆
(安田顕)、北郷誠(佐藤重幸)、謎の国際諜報部員 大門通(大泉洋)
その他多くのキャラが出てきますが、共通するのが全て札幌白石区の地名
に因んだものばかり(^^;)。
 whitestonessoukan.jpg


 DVDが2枚組で、1枚目が「ドラディスク」と銘打ってドラマ本編及び
予告編。
ws1doradisk.jpg


 2枚目が「バラディスク」でメイキングが主体。本編の2倍以上も収録
されておりドラマよりもメイキングがメインのような構成になっています(^^;)。
ws1baradisk.jpg

 正直、ドラディスクよりバラディスクで大笑いしていました(^^;)。特に
殺陣で真冬の豊平川に落ちる大泉さんとミスター(鈴井さんの事)やりとり
が爆笑物です(^^;)。

 さて、勘のいい人はお判りですね?。「ドラバラ」は「ドラマバラエティ」
の略です(^^;)。ドラマを作る事自体をバラエティとしている番組なんです(^^;)
(決して「バラエティドラマ」ではない)。

 既にドラバラシリーズは「マッスルボディは傷つかない」「雅楽戦隊 ホワ
イトストーンズ 白き戦士よ永遠に」がリリースされています。既に全部持っ
ていますが、紹介は追ってやっていこうと思います。

