

苦渋の決断

 今週末は前から楽しみにしていた築城基地航空祭です。
 しかし、手術後の経過は順調なような遅いような...。

 まず

  1:走れない

  2:階段の上り下りが辛い

  3:長時間の立ち姿勢が辛い

 1はともかく2は本当に辛い...。幸いにも今の住まいは
1階なので安心だけど、お出掛けするときは駅の階段が一番の
障害...。エレベーターやエスカレーターのある場所なら良
いんだけど、例えば南武線から小田急線への乗り換えはエレベ
ーターは当然、エスカレーターも無し...。バリアフリーなら
ぬフルバリア...(--;)。幸いにも厚木にはCVW-5は居ない
から厚木展開は無いんですけどね(^^;)。
 3も大問題...。先日の激作展の帰り、四谷から武蔵小金井
まで立ちっぱなしだったんですけど、何度か左膝の力が抜けて前に
折れる様な感じで崩れ落ちそうになる事がありました...。

 これらのことを考えると...。築城は行きの小倉~築城は何と
か座っていけるので問題なしなんですが、帰りは最悪博多まで立ち
っぱなしになるので膝のことを考えると避けたい...。同時開催
の岐阜は最寄り駅の三柿野から岐阜基地までは急な階段を上り下り
しないと行けないので今の膝の状況では無理...。

 そういう理由で今年は非常に残念ですがF-1の最後を見届けに
築城の航空祭へ行くことを諦めることにしました。同時に近場の
岐阜もT-1、T-2が最後なので捨てがたいのですが上記の理由
で諦めることにしました。

 今月1ヶ月間、リハビリに専念します。


t-r21sq.jpg

