

大日本絵画というかスケールアビエーションというか

 今日はリハビリを兼ねて?帰り道に本屋に寄ってみました。足が不自由
なのは相変わらずで、歩き方が変なものだから左のふくらはぎがパンパンに
張っちゃってます(/_;)。

 色々物色して買ったのは、今頃って言われるかもしれないけど世界の傑作
機の特別版 F-117でした(^^;)。F-14やF-15、F/A-18
を見慣れた目には異様としか見えないというか好きこのんで模型を作りたく
なるような飛行機じゃないなぁ...と思っていたから、時々立ち見するく
らいでしたけどね(^^;)。チョット、嫌韓又は嫌中ネタで使えないかなぁ?
と思い、気が付いたらレジに立っていました(^^;)。

 後、立ち読みしたのはスケールアビエーション。実はトップが横山なんとか
という人に変わってから全て立ち読みで1回も買っていません。理由はズバリ
レシプロ機ばかりだから...。キライじゃないですよ...。でも、レシプ
ロ機だけってのはねぇ...。それにたまにジェット機があってもF-4より
前とか、U.S.NAVYじゃないとか、変な飛行機ばかりで「買いたい!」
と思わないんだよね(^^;)。横山何とかはジェット機がキライなのかな?
(特に米軍機)と邪推してみたりして(゚-゜)\バキ(^^;)。それと、横山体制
になってからしゃしゃり出てきた?平田某というライターの記事があるのも
理由なんだけどね(^^;)。模型は上手いかもしれないけど、文章がねぇ...
(--;)。ありゃー、物書きの書く文章じゃないですわ(--;)。もう喧嘩腰で
独善的なヤクザみたいです(--;)(どうも本人も見た目はヤクザみたいだ と
いう目撃情報が有るとか無いとか)。不快感を抱くようなライターの記事があ
る雑誌は買わないことにしていますので...(^^;)。
 で、今回の平田某の作品はFW190なんだけど、全くふざけた作例でFW190
の横に変な狼男のようなフィギュアを置いて、魚の開きを置いてあるという
全く意味不明な物...。恐らく、ドイツ機原理主義者に喧嘩売っていると
思うんだけど、これって邪推のしすぎ?(^^;)。だとしたら、私の嫌いな
物同士で潰し合いをして共倒れになってください としか言いようが無いです
ね(゚-゜)\バキ(^^;)。
 で、次の特集は雷撃機と爆撃機って事だから現用機の出番は99%無いと
思うなぁ(^^;)。なんせ横山体制ですから(^^;)。

 さて、大日本絵画でもう一つ言いたいことがあるけれど...。書籍の値段
が偉く高いんですけど...。もうチョット安くなりませんかねぇ(--;)。
 ちょっと暴利をむさぼるというか大名商売してませんかぁ??。

 さーて、愚痴ばかり書いていないでA-4製作に戻ろうっ!!。


