

ヤッタゼ!阪神優勝!!



 私は大のアンチ巨人であり、阪神ファンです。と、言うことで
これ以上何を言えと?( ̄ー ̄)。巨人が嫌いなのはバックに大
本営のようなマスコミが付いて地方に洗脳行為を行うこと。そして
その洗脳厚意を受けた傲慢な巨人ファンの驕り高ぶった態度です。

 さて、レベルF/A-18Eですが、全体塗装が終わったら
...。こんなに汚くなっちゃいました(^^;)。でも、これには
ちゃんとした理由があるからなんですよ~(^^)。まずは、エナメル
塗料を思いっきり薄めて全体にまぶしてあげる。そして拭き取るの
ですが、空気の流れる方向に注意して拭き取っちゃいましょう。
 そして、航空雑誌を参考にしてタッチアップを行いますが、私の
場合はパネルラインに沿ってタッチアップしています。実機写真を
みると同じなんだもん(^^;#☆バキ\(~_~;)(詳しいことは本店で
いつかね...)。模型界?でよく言われているMAX塗りとか言う
変な塗りの飛行機を見て「この飛行機って本物みたいだねぇ!」と
言う方が居ますが、そういう人って本当に飛行機を見たことがあるん
でしょうかねぇ...。実機を見ている人ならMAX塗りとか言う
ような感じじゃないことは一目瞭然ですよね( ̄ー ̄)。

 で、更にパステルをまぶしてあげると...。
Dscf0012.jpg


 こんな感じに仕上がります。良く判らないと言う人にはコレを
Dscf0009.jpg

 右がオリジナル。左が薄めたエナメル塗料をまぶして?拭き取る寸前。
Dscf0014.jpg

 で、機体の横に転がっているのがタッチアップ処理をしたもの...。
 さて、このままでは表面が艶消しでガサガサなので一寸クリアーを吹いて
サテン地の様な感じにしてからお楽しみのデカール貼りです(^_^)v。

続きを読む »

