

また来年!

 帰りの飛行機はバースデー割引の都合で三沢の最終便で
した(^^)。って事は最後の最後まで撮影に没頭できるって
事ですな(^^)。

 0800には三沢空港に到着。既にマニアが一杯(^^;)。
 目的は皆同じ...。B-1の上がりを押さえるためなの
だ(^^;)。そして10時過ぎ、遂に上がりました(^^)。
20050908235258.jpg

 F101エンジン*4でフルバーナー って事で相当な音
を想像していたけど案外静かでした。でも、あの巨体がR/W
上に見えたときは凄い威圧感を感じました。
 B-1が帰るとVAQ-140のEA-6Bも帰りだしました。
20050909000330.jpg

 でも、台風が岩国に迫っているために1時間ほどで又三沢に舞い
戻ってきました。
 そして航空祭の翌日だというのに空自は通常訓練を実施していま
した。どうやら第1月曜日はアメリカの祝日なので帰投する外来機
以外は全然飛ばないようです。

20050909000426.jpg

20050909000455.jpg


 そして最終便で撤収しましたが、機内からは台風で帰れない嘉手納の
18WG、在韓米軍の8FW、51FW、そしてVAQ-140の各機
がよく見えました(^^;)。欲を言えばコイツらの帰りも撮りたかったけど
ね(^^;)。

 今年の三沢基地航空祭は天気はイマイチだったけど、飛行展示も地上展
示も大変満足のいく内容でした(^_^)v。今年の航空祭では今のところ1番
の内容でしたが、来年はどうなるかな?。今年はB-1が来たけれど、来年
はF-15E辺りに来て欲しいなぁ~(^^)。

