

当直で...

 昨日は当直でした。色々な患者が来るんだけど...。
もーーーーーーー なんでまともな患者が来ないのよぉ
~(--;)。病院だから仕方がないけれどねぇ...。
自殺未遂とか、17,8で薬中とか...(--;)(こうい
う人のことを隠語で「アンパンマン」とか「シャブオジサン」
と呼んでいます(゜-゜)\バキ(^^;))、タイラップで首を
絞められ殺人未遂とか...。少なくとも警察が絡むような
患者は来ないでーっ!(--;)。


日本海海戦から100年

 今日は、そういう日です(^^;)。って今の若い人達って日露戦争自体
がどういう経緯で起こったか、何処を主戦場としたかなんて知らないん
でしょうねぇ...。

 けど、司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」が近い内にNHKでドラマ化され
るようなので、それで知る人が出てくると思いたいですね(^^;)。

 日本海海戦については
 

http://100z.jp/index.html

 ここを参考にして下さい。けど、戦闘開始前のZ旗の意味は「皇国の興廃
此ノ一戦ニ在り各員一層奮励努力セヨ」なんですよねぇ。要訳すると「日本
が滅ぶのも、この先繁栄するのも全てこの戦いにかかっている。総員全力を
尽くされたし」でしょうか(^^;)。

 でも、この文句色々な場面に言葉の端々を変えると色々と使えますよねぇ。

P.S

 日本海海戦から79年後、大阪で一人の男の子が生を受けました。その
名はBit...。関西では有名なZONEファンです。卒業ツアーの
NHKホール編では朝まで飲んだり 歌ったりと、ほぼ初対面状態(4日前
の大阪編で初対面)とは思えないくらい盛り上がりました。
 と、言うことで... Bitさん21の誕生日おめでとう!。今日は
「瑞穂」で一杯やってるかな?(^^;)。



航空ファン7月号

 まってました?(^^;)。表紙はVF-213のF-14Dの空撮(^^)。
 いやぁ~惚れ惚れするねぇ(^^)。オイラも空撮をやってみたいねぇ(^^;)。
 F-14の時代も終わろうとしている現実は寂しいけど受け入れるしかな
い...。転勤さえなければ9月にオシアナのエアショーを見に行こうと思
っていたけど、今の勤務状態じゃ駄目です(^^;)。オマケに引っ越し・転勤
貧乏だし(^^;)。

 そんなこともあって?今回、故あってWebコンペに参戦します。爆撃・
鮫歯・銀色の夕べと銘打って 爆撃機、シャークティースの飛行機、銀色の
飛行機を作ろうという内容です。丁度良いことに?VF-101のF-14D
がシャークティースを描いているので参加させていただくことになりました。

http://bicka.blog2.fc2.com/blog-category-26.html

 丁度、悪友のフジヤマ司令も出ているのでどんな風になるのかな?(^^;)。

静岡間に合いました

 もう徹夜です徹夜したのはZONEライブ以来ですね(^^;)。結局
キモのアーマメントは一切無しで外部装備品はLANTIRNポッド
のみ...。キャノピーオープンでエビエターも搭乗しています。
 ヘルメットは現行のHGU-68改にそれらしくしてありますが判ら
ないだろーなー(^^;)。
 結局、現場で脚やらACLとかを付けて何とか完成させました。

 でも、不満なのは恒例のロービジ汚しが一切出来なかった事ですね
ぇ...。一部ではロービジの魔術師とか言われているのにねぇ(^^;)。

 展示会では久振りに合う面々との再会もありました(^^)。でも、嫌な
ヤツも来ているわけで...(--;)。そして夜はクラブの宴会開始(゜-゜)\バキ(^^;)。
 泡盛が...瑞穂がないのでイモ焼酎で我慢するけど何か物足りな
い...。やっぱり、ZONEファンは瑞穂を飲まないとね(゜-゜)\バキ(^^;)。

 さぁ、明日は当直なので昼頃には会場を撤収します。

静岡へ行くけれど...間に合うの??

 昨年に引き続き、静岡ホビーショーの合同展示会に参加します。今年も
F-14を出品なんですが、完成しない...(--;)。
 最後の追い込みの週だというのに帰りが午前様の毎日...(/_;)。果た
して完成するのでしょうか?。取り敢えず全体塗装は終わりました。一番
人気のVF-84/103を選ばずにVF-11と通好みかも?(^^;)。

 さー 頑張るぞ(^^;)。

再開します

 ここ暫く放置気味のオキラク日記帳ですが再開いたします。
 仕事が忙しいのと、ZONE解散で多少の精神的落ち込み
もありましたけどね(^^;)。

 その日の気分で徒然と...。このタイトル通り「オキラク」
にやっていきます(^^;)。

