

大晴快 築城基地航空祭

 朝も早くから出撃です(^^)。7時ちょっと過ぎに基地に到着した
けど既にゲートオープン(^^;)。外来機のRF-4Eを撮っている
と朝焼けを浴びてF-1F-2 F-15が離陸。いきなりひねった
りハイレートをやったりと開始早々テンションが高いです(^^;)。
 RFの前にいると地元九州の悪友達と自然と合流(^^;)。この場を
ベースキャンプにして撮影を続行。F-15の機動飛行は去年の飛行を
知っていると大人しすぎる感が...。でも、これは後で飛ぶF-1に
遠慮して??。
 35FWデモチームの後はF-1の対地攻撃。もうじき見られなくな
ると思うと撮る方も気合いを入れて撮らないと...。ちっちゃいのに
凄いスピードで突っ込んでくるから迫力満点(^^)。
 お次はその後を継ぐF-2の機動飛行。調達打ち切りなど色々と良い
話を聞きませんが。飛びっぷりを見ると「何処が性能が低い!」と言い
たくなりますね(--;)。

 空挺降下は強風のためキャンセルになり、お昼休みが終わるとブルー
インパルスの時間。凄く久しぶりに晴天の元ブルーを見るのでチョット
緊張気味で撮影続行(^^;)。
 全てのプログラムが終了すると築城駅へ悪友達と撤収開始。電車が来
るまでアイスを食べて思わず「ブヒ」したい気分に...。その後は大
きなトラブルもなく無事に帰宅できました(^^)(23時前)。

 久しぶりの晴天の元の航空祭を思いっきり楽しんできました。次の航空
祭は新田原といきたいところでしたが諸般の事情でキャンセルになりまし
た(^^;)。
 と、いうことで次の航空祭は那覇に決定です(^_^)v。


福岡到着

 明日は築城の航空祭なのでお昼過ぎに福岡に展開しました。チェックイン
まで時間があるので26日の日記で予告した大濠公園に行ってきました。
 現場は...ハッキリ言って汚かったです(--;)。折角、TAKAYOの
足跡を辿ってきたのにこの有様...。

 大濠公園を達成感と無念さが半々の気分で後にして小倉のお宿にチェック
イン。小倉では恒例の ふく料理コースが待ってました(^_^)v。2年前に
行ったきりでしたがちゃっかり場所は覚えていました(^^;)。小倉駅で
いつもの仲間と落ち合ってお店へGO!。刺身、鍋、白子の茶碗蒸し 唐揚げ
ヒレ酒 と ふくを堪能しちゃいました(^_^)v。

 さぁ、明日の航空祭も元気100倍!(^^)。

築城に行ってきます

 11月28日は築城基地航空祭(^_^)v。今年の築城はF-1、F-2、
F-15のフライトが見られると言う非常に豪華な内容です(^^)。他には
三沢のF-16デモチームや新田原からのF-4のリモートもあります
(^^)。後は天候が心配なんだけど...(^^;)。

 福岡には27日のお昼に着きます。宿は小倉なんですが、チェックイン
まで時間があるので福岡市内の大濠公園に行って来ます。何故、大濠公園
って??。ZONE2003ライブ写真集でTAKAYOのソロショット
がそこで撮影されたんですよねぇ(^^;)。で、どんなところかと...
(^^;)。

 ではでは(^^)/~。

ライノ祭り

 朝寝坊して厚木19エンドに着いたのは10時過ぎ。すると
轟音と共にF/A-18Eが離陸!。しかも最初に上がった
のが塗装も真新しいNF-200でした(^^)。厚木には13
時までしか居られなかったけど。ライノをE,F併せて12機
捕獲しました(^^)。無論色付きはNF-102、200の2機
でした。
 話題のNF-400は残念ながら私が帰った後に上がったそう
です。当直さえなければ撮れたのに...(--;)。

久しぶりの完成品

 今日は所属する模型クラブの例会の日。そして今年度最後の例会
でした。今年はどうにか3作を作れましたが、最盛期の頃と比べる
と大幅なダウンです(^^;)。
 そして今朝、今年度最後の作品がロールアウトしました。

 戦闘機、レシプロ機、一人乗り、空冷エンジン

 のヒントを掲示板に書きましたが...答えは FW190でした
(^^;)。よく「ねこさんってドイツ機嫌いなんでしょ?」と言われ
ますが、嫌いじゃないですよ(^^;)。FW190は好きな飛行機だし、
Bf109も好きな飛行機です。でも、ドイツ機オタクというかドイツ
機原理主義者というか...(^^;)。模型作るときに色々と要らない
蘊蓄を並べ立てて「ここが違う!」「ここはこうじゃない!!」とか言
うヤツとかが嫌いなんです(^^;)。そういう輩って言う割にはロクに
作らないんだよね(^^;)。

 さー、来年度は少しばかり多く作ろう!(^^;)。

アラファト死す(やっと...)

 PLOのアラファト議長(コッチの方がしっくりとくる)が今日、
治療先のフランスで死んだそうです。残念がっている人も居ますが、
私は「やっと死ねた というかやっと死んだのね」と受け取っています。
 正直、中東問題に関しては「親イスラエル 反アラブ(イスラム)」
な私ですのでアラファトは「テロリストの親玉」と思っていますが(^^;)。
 で、問題になるのは後に残されたパレスチナ自治政府がどうなるか?。
(一応カリスマ的指導者の)アラファトが死んで後継者は誰になるのか?
で主導権争いでイスラエルをそっちのけで内紛が起こりそうな予感がします
(このまま過激派連中が共倒れになってくれれば万々歳なんだけどね(^^;))。

 果たしてどうなる事やら...。

また支那か...(--;)

 支那の潜水艦が日本の領海を侵犯して、海自が出張ったけど時既に遅く
逃げ去ってしまいました。
 本当に支那の奴らは何考えているんだか(--;)。先日のサッカーでの
デモ行為にしろ南沙諸島等の領土問題での自己中心的な態度...。アメ
リカも色々言われているけど支那の方がもっとタチが悪いですな(--;)。

 今度、領海侵犯したら遠慮なく爆雷投下でもして欲しいものですわ
(゚-゜)\バキ(^^;)。

日記始めました(^^;)

 PCのハード内容を間違って消してしまうトラブルのお陰でHPの
更新が滞ってしまいました(^^;)。
 ウチのサイトは一応飛行機写真と飛行機模型がメインなんですが、
サイトには出ていない趣味?なんかもあったりします(^^;)。
 この日記帳は敢えて飛行機に絡むことは書かず、日々の出来事、
好きなアーティストの事を書いて行こうと思います。例えば、
ZONEとかね(^^;)。そろそろ彼女たちのファンに
なって丸3年になります。何故ファンになったかは再来週辺りに...。

 ではでは(^^)/~。

