

悪法 人権擁護法案

 人権擁護法案なる法案を御存知だろうか?。名前の通りなら「人権を擁護するための
法案」なので「いいんじゃない?」と思われるようだが、実は人権の名の下に言論封殺を
行う悪法である。

 わかりやすく解説しているところは此処!

 人権擁護委員会なるものが「これは人権侵害!」と決定してしまえば裁判所の令状無し
で家宅捜索、物品押収も出来るし、出頭命令も出せる。そして、それを拒んだ人には厳罰
を与える事も出来る。そして、その委員会には被差別者だけでなく、外国籍の人までなれる
そうな...。

 と、言う事は...。金豚のシンパとか、サヨク、プロ市民、創価が入り込んで彼らにとって
都合の悪い事を言ったり書いたりする人間を人権の名の下に社会的も抹殺出来ます。

 051013jinken.jpg

051013jinken2.jpg


 小泉政権、安倍政権では悉く瞬殺された法案ですが、福田政権になってからはどうも
成立しそうな案配です。一個人では何も出来ませんが、多くの人がこの法案の危険性を
知って、この法案を指示する輩を選挙で落選していくべきではないでしょうか?


訃報と決意

 本日、一通の訃報が舞い込んだ。
****************引用*****************

 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、東京都内の病院で急性骨髄性白血病のため死去した。38歳だった。

*****************引用終わり*************

 ちょっと前に臍帯血の移植を受けて快復して退院したという報道があった
ので「もう大丈夫なんだね」と気にも留めていませんでした。
 個人的には「美奈子 アーティストになりたい!」発言で「はにゃぁ?」と
引いた覚えがありますが(^^;)。1992年からの「ミスサイゴン」辺りか
ら、それまでの偏見を捨てて「見てみたい」と思うようになっていましたが
希望が叶うこともなく今に至ってしまいました。見に行ったことのある後輩か
らは「凄かったですよ!」と言われ見に行くことを勧められましたが、その時
に見に行けば良かったと後悔しています。
 今更ながら「見たい!と思ったときに見に行くべし!!」ですよね...。
 同世代の人間として、そろそろ自分の体のことも心配をしないと行けないと
切に思った昼下がりでした。
 

 そして、昨日からニュースを賑わしているNHK職員による放火事件です
が...。NHKの橋本元一会長が記者会見で謝罪して「おわびを目に見える
形で示す」と述べ、今月から3か月間、自身の役員報酬の30%を自主返上すると発表したそうですが...。正直、こんな事じゃお詫びにもならないッス
(--;)。坊主になって土下座するとか(^^;)今後一切給料ゼロでも構いません
とか(^^;)今後受信料は一切頂きませんとか(^^;)。
 公共放送でありながらの偏向報道(朝鮮総連が絡むと報道しない等)や受信
料支払い拒否の理由を正確に理解していないこと、職員の関連会社への天下り
天国の実体。政治家や朝鮮総連との癒着等...。もう、堪忍袋の緒が切れま
した。明日、NHKに契約解除の手続きを行うことにしました。
 さぁ、どうなることやら...(^^;)。


退院 そして ヤッタゼ純ちゃん靖国参拝!!

 遂に本日退院です。と、入院期間の回想に耽っていたらニュース速報で

小泉首相 靖国神社参拝へ
のニュースが!(^_^)v。特定アジアの干渉で一寸遅れちゃったけど、純ちゃん
やってくれました(^_^)v。あたしゃ嬉しいよ(^^)。
 
中韓両国の中止要求に対しては「どのような追悼の仕方がいいかは他の国が干渉すべきではない」

 これって当然ですよ。なんで他国から文句を言われなくちゃいけない
んだよ(--;)。だいたいA級戦犯云々って言うけれど、既に彼らは戦犯免除
されているんですけど...。それに靖国神社は太平洋戦争での戦死者だけ
を祀っているんじゃないんですけどねぇ(--;)。戊辰戦争から今の今まで国難
で亡くなられた方々を祀っているところであって、純ちゃんは太平洋戦争での
戦死者だけのために参拝に行ったんじゃないんですけど...(--;)。そうい
う行為を日本共産党の不破哲三は「ネオナチと一緒だ!」とか仰っているん
ですよねぇ(--;)。まぁ、彼らにしてみれば宗教及び宗教行為は悪なんだから
ねぇ...(--;)。君達が好き勝手言っていられるのも靖国に祀られている
方々が今の日本の人柱になっているからこそって事を判っちゃいないんだろう
ねぇ...(--;)。亡くなった人達を足蹴にするってぇ 貴様等ぁ日本人じゃ
ぁねぇ!!。

 既に特定アジアの攻撃は始まり、それに同調する国内反日勢力及び特定アジ
アの提灯持ちマスコミも批判を始めているようですが、そのようなノイズに負
けず純ちゃんも、そして純ちゃんの後継者も靖国神社へ参拝し続けて下さいね
!!。

決戦は9.11

 実は私は選挙には全く興味のない人間でした。「どーせ
選挙行ってもどうなる訳でもないだろうし」と思っていま
したが...。

 が、今回は行きますよ...。と、いうか民主党が政権を
取らないように、その一翼を担わなくては!という使命感に
燃えちゃっていますが...。

http://www.geocities.jp/japanguardian/

 これを見て下さい。民主党のやろうとしていることがこれ
なんですよ(--;)。
 郵政だ!社会保障だ!とか言ってる場合じゃないですよぉ
(--;)。彼らは日本という国を売ろうとしているんですから
(--;)。なんたって代表が支那に媚びを売っている奴で、事
ある毎に「支那様が...」だからねぇ(--;)。オマケに副代
表は韓国の反日団体と一緒になって反日デモをやっていた奴
だからねぇ...(--;)。とくにかく、売国奴が代表、副代表
を勤めているような政党には投票したくないし、売国奴に政権
を取って欲しくない。

 今回の選挙は目先の政策よりも、日本人としての自覚が問われる
と思えてなりません。

http://sozai0120.sakura.ne.jp/flashworks/flash-works-03.htm


 此処を見ているみんなーー 間違っても亡国のイオンこと岡田克也
率いる民主党には投票するんじゃないぞぉ~~。そして静岡7区の
みんな~~亡国のオバン 片山さつきには投票するんじゃないぞぉ~~!。

1985年8月12日

 今から20年前のこの日、丁度バイトを終えて自宅へ戻ると
ニュース速報で「日航機行方不明」の知らせが...。更に
御巣鷹山に墜落炎上する日航機の写真がニュースに流れ、翌朝
には無惨な残骸が...。
 生存者は皆無と思われたが4名の生存者の救出の映像が流れ
(あの映像は20年過ぎた今でも鮮明に覚えています。)少し
は心が救われた想いがしました。
 そして20年目に合わせてだろうか?今年はJAL123便
関連の番組が多いですねぇ...。視聴率稼ぎ という穿った
見方もできるけど、どの番組にも共通しているのは事故の風化
を恐れていること。遺族の方が「一番悲しいのは忘れ去られる
こと」と仰っていましたが、まさにその通りです。あれだけの
大事故を忘れる事は亡くなられた520名の方々に対して失礼
であるし、教訓が教訓でなくなってしまうではないですか。

 あれから20年、時折大事故は起きてはいますが、幸いにも
日本の空では大事故は起きていません。でも、一歩間違えば大
事故というトラブルが多発しています...。先日のJR西日
本の事故ではありませんが、航空会社も安全重視から利益重視
になっていはいないだろうか?...。

追伸
   当時、御巣鷹山のある群馬県上野村の村長であった
   黒沢丈夫氏がまだ御存命であった事を知りました。
   戦史、特に日本海軍航空隊に感心のある方なら御存知
   だと思います。
   御歳91歳、まだまだお元気そうでなによりです。


 

破壊王が??

 職場から戻り、PCを起動してネットに接続すると「プロレスラー
橋本真也急死」の報道が...。
 正直、ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田の2人が相次いで他界し
スタン・ハンセンが引退した後はプロレスには興味は無くなったの
ですが時々ニュースに出てくる橋本氏の事は小川直也氏との激闘で
「あんなにボロボロになるまで良くやるよなぁ」と気にかけていま
した。その後、新団体を設立したものの経営不振による解散。身体
の故障でメディアには姿を見せなくなってどうなったのかと思って
いた時にこの訃報でした。

 訃報を見た第一声は「嘘だろっ!?」。今でも信じられないくら
いです。「破壊王橋本のことだから暫くしたら又復活するだろー!」
と思っていたけど体の方は実は想像以上にボロボロだったんですねぇ
...。
 まだ40歳、同世代の私には他人事には思えないですね。胸を張
って健康的な生活をしていませんし(^^;)。まだ「これから」という
時の無念の死かもしれませんが「太く短く生きた」が当てはまる人
だったんですね。

またテロ...

 2012年のオリンピックがロンドンで開催される事が決ま
って間もなく、ロンドン市内の地下鉄及びバスでの爆破テロが
発生。
 発生直後よりテロと思っていたけれどねぇ...。また胡散
臭い教義を信じて異教徒を殺せばその胡散臭い神の元に行け
るとか信じ込んでいるオバカ集団が犯行声明を表明したようで
すが...(--;)。
 誰が何を信じようと勝手だけどねぇ...。そんな胡散臭い
教義なんざ信じるヤツは馬鹿というかねぇ...。全てが同じ
とは言わないけどねぇ...。妄信的になると何も見えなくなる
んだねぇ...。
 こうなるとお互い潰し合いの様相を呈しているような...。
 かつて日本でも織田信長と一向宗、本願寺と血で血を洗う戦い
を繰り広げたけどねぇ...。織田信長は特定の宗教を弾圧しよ
うとしたのではなく、一部の狂信者一党を弾圧していたんだよね
ぇ...(その証拠に、小姓で有名な森蘭丸の兜には大きく「南
無阿弥陀仏」と書かれた前立てが付いているのだよん)。
 長きに亘る抗争の果てに狂信者は一掃され織田信長の勝利と
思われたが、程なく本能寺の変で信長は横死。一向宗、本願寺は
かつての過激さは無くなり、東西に別れたものの今も人々の信仰を
集めている...。名より実を選んだ一向宗、本願寺の選んだ道を
当事者達は見習って欲しいものですわ...。

 

無事ですよ(^^ゞ 

 既にニュースで知っているかと思うけど、立川市内の
焼肉店で事故が発生しました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050625k0000m040095000c.html

 丁度1700頃「そろそろ仕事も終わりかな~」と思って
いたら、部屋の前がバタバタと騒がしくDrやNsが駆け込
んで来る...。更にDMATの要員まで...?。
 「こりゃー何か大事故か?」と思いアンパンで腹ごしらえ
をすると、来ました...。山のように検査依頼が...。
血液ガスのデータも「なんじゃこりゃっ!!」と叫びたくなる
値に...。7人分の検査の他に病棟からも別件で検査が来る
けれど、緊急事態発生と言うことで少々我慢して貰う事に。
 死闘2時間?ウチでは手に負えないと言うことで別の病院に
搬送されていきました。

 原因は現場が地下で一酸化炭素又はメタンガスによる中毒と
の事。検査依頼があったときは「焼肉店に車が突っ込んだ」とか
「焼肉店で爆発」とか色々とデマが飛び交ったようです(^^;)。

 いや~ 地下のお店ってコワイねぇ...(^^;)。なるべく
地下のお店は避けたいねぇ(^^;)。仮に使うなら入り口近くが
良いかもね(^^;)。

日本海海戦から100年

 今日は、そういう日です(^^;)。って今の若い人達って日露戦争自体
がどういう経緯で起こったか、何処を主戦場としたかなんて知らないん
でしょうねぇ...。

 けど、司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」が近い内にNHKでドラマ化され
るようなので、それで知る人が出てくると思いたいですね(^^;)。

 日本海海戦については
 

http://100z.jp/index.html

 ここを参考にして下さい。けど、戦闘開始前のZ旗の意味は「皇国の興廃
此ノ一戦ニ在り各員一層奮励努力セヨ」なんですよねぇ。要訳すると「日本
が滅ぶのも、この先繁栄するのも全てこの戦いにかかっている。総員全力を
尽くされたし」でしょうか(^^;)。

 でも、この文句色々な場面に言葉の端々を変えると色々と使えますよねぇ。

P.S

 日本海海戦から79年後、大阪で一人の男の子が生を受けました。その
名はBit...。関西では有名なZONEファンです。卒業ツアーの
NHKホール編では朝まで飲んだり 歌ったりと、ほぼ初対面状態(4日前
の大阪編で初対面)とは思えないくらい盛り上がりました。
 と、言うことで... Bitさん21の誕生日おめでとう!。今日は
「瑞穂」で一杯やってるかな?(^^;)。



アラファト死す(やっと...)

 PLOのアラファト議長(コッチの方がしっくりとくる)が今日、
治療先のフランスで死んだそうです。残念がっている人も居ますが、
私は「やっと死ねた というかやっと死んだのね」と受け取っています。
 正直、中東問題に関しては「親イスラエル 反アラブ(イスラム)」
な私ですのでアラファトは「テロリストの親玉」と思っていますが(^^;)。
 で、問題になるのは後に残されたパレスチナ自治政府がどうなるか?。
(一応カリスマ的指導者の)アラファトが死んで後継者は誰になるのか?
で主導権争いでイスラエルをそっちのけで内紛が起こりそうな予感がします
(このまま過激派連中が共倒れになってくれれば万々歳なんだけどね(^^;))。

 果たしてどうなる事やら...。
