

今頃になって...

 どうでしょう藩士は既に御存知であろう。2000年の「原付西日本」
第1夜にて立ち寄った鳥取砂丘にて砂を20kg採取していたが、今に
なってこの件が違法行為であったと判明した。きっかけは鳥取で放送さ
れた「どうでしょうClassic」を見た視聴者から「砂を採取して
大丈夫なの?」という指摘であった。それ以来、マスゴミでは鬼の首を
取ったかの様に「どうでしょうで犯罪行為」等とかき立て、まるで全て
が担当Dに責任有り!と言わんばかりの様だ。
 正直「7年前の事を今になって...」だ。

 確かに、藤やんもろくに下調べもしないのは悪い。けど鳥取側は「砂
丘地にて砂を取るべからず」と馬鹿でも判る様に告知していただろうか?。
 この1件で「原付西日本」は永久にお蔵入りとなってしまい、当然
DVD化もお蔵入りとなってしまった。どうでしょう藩士としては残念
でならない...。せめて該当部分をカットする等してリリースして欲し
かった...。
 そして気になるのは「正義の味方」を気取った輩がどうでしょうの
あら探しをして「**にて違法行為があった!」と鬼の首を取ったかの
様な事をしてしまう事。それにより どうでしょう が完全打ち切りに
なってしまう事。そんな事にだけはならなければよいが...。


ハケンの品格DVD到着

 厳密には29日の夜に到着しました。やっぱり「どうでしょう藩士」
は大泉、onちゃん安田さんが出ているから見ない訳にはいかない
でしょう(爆)。

 で、只今視聴中です(笑)。OA中には気付かなかったけど、ヤスケンの
使っていた携帯ってオイラの携帯と同じ機種で同じ色だった!(爆)。

 さぁ、まだ2話目だから気合い入れて見るぞ(爆)。

祝!34歳!!

 本日は、ウチのハムの名前の大元であらせられる大泉洋さんの
34歳の誕生日です(^^)。

 仔ハム達も1日遅れで産まれていれば良かったのに(爆死)。
 今回の「どうでしょう新作」は公式HPで藤やんが書いている
様に「ヨーロッパ20カ国リベンジ」。98年の「ヨーロッパ
21カ国」99年の「ヨローッパリベンジ」に引き続いて「ヨー
ロッパ3部作の完結編」になりました。本当はアイルランドに行け
ば21カ国になったけど、諸般の事情があったんでしょうね。
 TVK辺りで、5月の連休あたりに放映してくれないかな?(笑)。

 今年も過酷な?「どうでしょうの旅」が待っているようですが
死なない程度に我々を笑わせてくださいね(笑)。


はかた号 不幸行き


 遂に「キングオブ深夜バス」こと「はかた号」に乗ってしまいました
(笑)。



 聖地(笑)新宿西口バスセンターには2030に到着。沢山の人が
居る中で「深夜バスはまだか!!」と目を爛々と輝かせていたのは恐らく
私だけ?(笑)。

 そして2055。遂に「はかた号」がやって来ました!!。

IMGP1811_w1100.jpg


 どうですか!このキングに相応しい堂々たる面構え(笑)。

IMGP1814_w1100.jpg


 今回は8Aの席でしたが、この席は前方に座席がないけれど、車内サービス
用の機材を置いてあるので足を前に伸ばしにくいんですよ(鬱)。
 オマケに中央道の工事のおかげで1時間ほどの遅れを見込んでいるとか
...。全く先が思いやられるなぁ...。

 日を跨ぎ11月25日。場所は諏訪SA。

IMGP1816_w1100.jpg



 此処で小休止なんですが
売店で「対決列島」に出てきた「おやき」を発見!。早速購入しました。


IMGP1817_w1100.jpg


 正式には「縄文おやき」という名前で、味の方は野沢菜、りんご、あん
しいたけ、切り干し大根 とありましたが、一番人気のりんごと対決列島
にも出てきたあんと野沢菜を1個づつ購入。〆て¥610也。


IMGP1818_w1100.jpg


 味の方は流石一番人気のりんごは「美味い!」何個でもいけそうでした
(笑)。そして野沢菜は甘みが少ないので甘いものが嫌いな人にはお勧め
というところです。

 そして諏訪SAを過ぎると消灯になり...。

IMGP1820_w1100.jpg


 このようにカーテンで仕切られてしまいました...。

 そして迎えた朝。どうにか遅れを1時間以内に収めた「はかた号」は
下松SAに到着。
IMGP1821_w1100.jpg

 
 下松SAとえいば...。ミスターが「けつの肉がボロボロ落ちる」
という恐ろしい夢を見たと告白した場所。

haijinsuzui.jpg


 まさにこの場所に立ってきました(笑)。

 そして残り2時間程で博多に到着。途中「伝説の壇ノ浦レポート」が
行われた壇ノ浦PAを見下ろし関門橋も通過。

IMGP1823_w1100.jpg


 博多に着く頃には既にヘロヘロになっていました(爆)。此れを1日
おきだけど2回も乗ったら...けつの肉が落ちる とマジで思った
はかた号でした(笑)。

いざ対決の場 新宿西口バスセンター前へ!!

 今から「はかた号」に乗るべく、立川を出発します。

 それでは「はかた号」の前でお会いしましょう(爆)。



 

いよいよ再来週ですよ!!

 さっき見た梅安で最初の方で「どっかで聞いたなぁ?」と思う声が
...。顔を見ると...川北博士こと音尾君でした(^^)。
 お昼には職場でヤスケンを見て、夜は自宅で音尾君ってすっかり
CUE付いている一日でした。

 そして再来週はロリコン変態ブタ野朗山本のお蔭で一時はお蔵入り
かと思われた「東京タワー」が放映されます。主演はもちろん


御存知! 大泉洋!!


 ロリコン変態ブタ野朗の差し替え役は、ドランクドラゴンの塚地
だそうで...。最初から塚地にしておけば良かったのに...と
思ったりしましたが...。

 さぁ、再来週はHDプレイヤーは録画モードHQで準備だぞv(^^)v。

どうでしょう サイコロ5 最終夜

 今日は個人的にサイコロシリーズの中でNo2だと思っている
サイコロ5の最終夜です(ちなみにNo1は「サイコロ3」)。

 初日に「はかた号」でいきなり九州博多へ飛ばされた どうでしょう
御一行。そのまま九州を南下して奄美大島まで...。
 なんとか東京まで戻ってきたけど、大泉君が2回目の「はかた号」を
出してまたまた博多へ...。大泉君の「嘘だろ??」と驚く顔も
良かったけど(笑)


20061031193340.jpg




ミスターの「はかた号」にやられまくった廃人の
ような顔も良かった(爆)。





 そして次回は「釣りバカ1」紋別沖対決です(^^)。早くDVD
で出ないかなぁ...<サイコロ5

続きを読む »

見たくもないんだけどね...

 犬HKの大河ドラマ「功名が辻」ですが主演?の山田奈緒子(笑)
と脇役の矢部健三は良いんだけど、他の役者さんがねぇ...。
 上田次郎も出たら見てみたいと思うんだけど...。

 そんな「功名が辻」ですが、「平成の怪物」ことヤスケン 安田顕
宇喜田秀家役で出演するそうです。実際のO.Aは10月1日の
予定のようです。

 ヤスケン目当てで見てみようかな?と思う今日今頃です(笑)。



続きを読む »

今日は討ち入り!!


 今日6月21日は 水曜どうでしょうDVD全集Vol7
「ヨーロッパ21カ国完全制覇」の発売日です。

 私も「どうでしょう藩士」の端くれ、日付が変わった瞬間を
見計らってローソンのレジに引換券を差し出しました。隣のレジ
にも引き換え券を持った藩士が!(笑)。

IMGP0913.jpg



 今日も八王子で研修があるので未見ですが、既にMXTVでは
「ヨーロッパ21カ国」は終わっているので、早速副音声の方から
行ってみようかと思います(笑)。

 そして予約特典は...。

IMGP0914.jpg



 一般人には意味不明なフレーズが書かれた絵はがきですが、どうでしょう
藩士にとっては番組中の珠玉の名台詞が書かれたありがたいシロモノ!。

 研修が終わったら見るぞぉ~!!。

いざ岩国へ!!

 当直明けの呆けた頭のまま東京駅は八重洲口へ...。今回乗る
深夜バスは
京浜吉備ドリーム号




 八重洲口に姿を現したバスに乗ろうとすると、これは1号車...。
 チケットを見ると2号車とある...。いやな予感がするなぁ...
と指定された場所へ向かうと...。

IMGP0563_w900.jpg


 なんだよぉ~!普通の観光バスじゃないのよぉ!!。で、乗ってみると...。

IMGP0564_w900.jpg


4列シートじゃない!!

 ミスターも大泉君も経験した事のない4列シートの深夜バスの旅に
なってしまいました...。約10時間だよね...。

IMGP0567_w900.jpg

