

何とか生きております

 皆様ご無沙汰しております。6月に職場内ローテーションをして
別の部門に移った訳ですが、そこの上司が画に描いた「丼勘定」
な人物だったので軽い鬱状態に陥ってしまい、ネタはあれど更新
できずという状態が続きました。
 最後の更新から2ヶ月程すぎてしまいましたが、この間に3匹の
ハムが立て続けに黄泉の国へと旅立ってしまいました。

 7日におはぎ、16日に伝六、そしてもなかと名付けたイエローキャ
ンベルの女の子が25日に旅立っていきました。おはぎは翌日に
病院に行く予定でしたが、他の2匹は亡くなる前の日、直前まで
出せ出せアピールはいつものように、御飯はデカペレを1個まるごと
ペロリと完食していたのに「なんで?」という今年か頭に浮かびません
でした。伝六は腫瘍も乗り越えて元気に余生を過ごしていて、もなかは
環境に慣れてきた頃で、春にはごまおと結婚予定だったのに と年の
瀬を前にして立て続けの旅立ちに呆然とする飼い主でありました。

 暗い話題で終わってしまった08年ですが、09年は少しでも明るい年
になれば!と思っております。
 後半グダグダになってしまいましたが、今年1年ありがとうございました。
 そして来年も宜しくお願い申し上げます。


ぼちぼち復活します

 洋が逝去した際に、お悔やみを頂いた皆様。本当に有り難うございました。

 洋の逝去と同時に本業の方も忙しくなり、同時に体調不良に見舞われてしまい
約2ヶ月もお休みを頂いた状態になりました。その間、ハムの方も鬼籍に入った子
も入れば、新たに我が家にやって来た仔も居ます。それらの紹介は明日と言う事で
...。
 よって、明日より本格的に復活いたします。

これから

 旅に出ます。14日の朝には戻ってきます。

 行く先は...。

1:せんべい汁を食しに三沢

2:屋台が待っている 博多でラーメン三昧

3:ソーキソバを食い尽くせ! 那覇

4:地獄の深夜バスで岩国

5:うどんや巡りで高松

6:冬だ!牡蠣だ! 松島


 さぁ、何処に行くんでしょうね?(爆)。知っているのはサイコロだけ...(爆死)。



2008年は

 激動の?2007年も終わり2008年がやってきました。昨年は嘉手納に展開中の
F-22見たさに電撃戦を仕掛けたり(笑)、右膝の手術をしたりと、相も変わらずの
慌ただしい1年でした(笑)。

 さて、今年の予定ですが...

1:出来る限り厚木詣でを!

2:今年こそは平日の岩国詣でを!

3:四国88カ所過半数突破

 と、言うところでしょうか?。1に関しては、そろそろCVW-5の移動が近いようなので
移動する前に厚木で彼らの雄志を収めたい。岩国に行ったらアウェーですからね(爆)。
 2はなんとしても「岩国上がり」を収めてみたい!。新滑走路になったら撮影もロクに出
来ないようですから...。
 3は、ある意味私のライフワークかな?。いまのところ、行きやすい所ばかりなので残りが
難関ばかりになって大変ですが(笑)。
 
 後は、ハム達と今年ものんびりと暮らしていければ...に尽きますね(笑)。

 それでは、マイペースな好い加減な日記ですが、これからも覗いてあげてくださいませ!。

iIMG_1779_w1200 (24)

 2007.12.10 太平洋上空にて撮影

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

俺の3連休を返してくれぇ~!!

 只今3連休の中日です。その3連休を利用して四国88カ所を回る予定でした。今回は
徳島を中心に攻めようと思っていました...。

 が、職場の機械が金曜の夕方に見事に昇天されまして、チェックに立ち会わないといけ
ない事になり、四国行きは敢えなくキャンセルと相成りました(爆死)。
 オマケに今日は、ダメ上司が大ポカやってしまい、その尻ぬぐいをする羽目になって18時
から22時まで職場に拘束...。
 
 明日は何とか一日フリーなはず...。でも、3連休は帰ってこない...(憤死)。

 今日は飲んでふて寝します!(悶死)。

iIMGP1444_w1200.jpg

iIMGP1444 (23)_w1200

iIMGP1444 (29)_w1200

iIMGP1444 (2)_w1200


 けど、ハムのこういう仕草を見ていると、ちょっとは慰められたかな...(爆)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

退院しました

iIMGP0923_w1200.jpg

 入院した病棟からは富士山が綺麗に見えました...。

 本日11月16日。無事に退院してきました。傷口に違和感はあるものの「走る」以外は
全く普通の生活が出来るので一安心ですが、今週末は大人しくしています。

iIMGP0924_w1200.jpg


 一番きつかったのがオペ前の絶食...。

iIMGP0927_w1200.jpg

 けど、隣接するヘリポートを覗いて御満悦でした(爆)。

それでは行って来ます


 それでは、今日より週末まで入院してきます。しばしの間、更新が止まりますが御心配の無き様に。

iIMGP0867_w1200.jpg

「おとうちゃん 早く帰ってきてね」

iIMGP0341 (8)_w1200

「おとうちゃん いってらっしゃい」

 ハム達のため、早く退院したいなぁ...。

やられた...

 先週末より喉の痛みがひどくなり、声も出ない状況になって
しまいました。おまけに微熱まで出始めて踏んだり蹴ったり
...。
 本日外来にかかった際にDrより


週末は人出の多い場所には行かない事!


 とのお言葉を頂きました。

 そういう事で、今後の業務にも支障を来さないためにも週末の激作展
は参加直前で敢えなくリタイアという仕儀に相成りました。2000年
より激作展に参加してきましたが、8年目にして初めてのリタイアに
なりました。
 関係各位には多大な迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦願います。


 

頼むから...

 今日はただの愚痴です...。

 自分で珍しい血液型と自覚している人。頼むから命を粗末に
しないで下さい。何があったかは知りませんが、生きていれば
なにがしか良い事があるはずです...。

 一技師のボヤキでした。

オールドタイプの独り言

 こういうのを異文化との遭遇とでも言うのだろうか?。
 昨年晩秋よりハム飼育を再開してから、方々のハム飼い
さんのブログに御邪魔したり、mixiのコミュに入ったりし
たけど、よく見かけるのが「ギャル文字」「半角文字」
を多用する人達...。
 今まで飛行機関連のところしか知らなかった私には異文化
というか「読みにくい」「見ていて目がチカチカする」と
いった症状が即座に出てきた。

例えば

また連続出産ゎ母体に負担がかかるので交尾が終わった後ゎ単独飼育しましょう 。

とか

*・*・*日とぉ盆休みだったあたしゎ、実家に帰ってました

 と言う風に...。

 半角文字は多少使っても良いだろう。けど、意味もない小文
字の乱発って何?。「わたしは」ではなく「わたしわ」って何?。

 日本人なんだからまっとうな日本語で書きなさいよ!。一歩
譲って自分のブログでそういう文法で書くのも良い、そういう
文法で書き込み人達のみが集まるところで書くのも構わない。
 けど、そういう文法を使用しない人の所では使わないという
のが筋じゃなかろうか?。

 
